とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

トリプル模試3の3回目

いよいよ、このシリーズラスト。
9回目の模試。よくやるよ、本当に・・


リスニング
Part1(写真説明) 10/10
全問正解、初めての快挙。引っ掛けに動じなかったのは大きい


Part2(短文会話) 24/30
まぁ水準級。ここは間違えるたびにSpeaking力が必要だと
痛感する。引出増やすだけじゃ対応できない。


Part3(長文会話) 26/30
9回やって解き方を思い出したと断言できる。
長文会話は、問題をスキミングして、どういう長文か
想像の網を張り、聞きながら網を絞るイメージ。
この調子で本番もやれるだろう。


Part4(長文説明)I 20/30
最悪orz。想定外の長文が出るとすぐに点が落ちる。
資金集めパーティのためにコンサートホールと
楽団を予約するとか、そんな設定分かるか。


ちょっと油断すると点数ガタ減り。
イタチゴッコだな。




リーディング
Part5(文法) 33/40
ここは33〜36で安定している。
文法満点で、語彙で絶対に間違えるからこの点数。。


Part6(穴埋め) 9/12
今日のは難しかった。語彙の問題出るとジエンド。


Part7(長文) 45/48
絶対の自信を誇る。時間があれば9割解ける。
特に後半のダブルパッセージは満点だった。


結果、リスニング80、リーディング87
予想スコア880。
うーん・・イマイチ。まぁ860とるために
安心が欲しかったが、明日明後日復習して試験に備える。


9回をぶっ通してやって疲れたけど、
凄い速さで経験値を得たのは実感できる。
この付け焼刃が本番に果たして通用するのか?