とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

出張と勉強の両立

東京の支店に一日出張。出張するとブログを書きたくなる。何なのだろう、出張したときのこの自分の万能感は。普段、殆ど出張しない役回りなのでその感覚が嬉しいんだよな。


ただ元々週末を狙ってた予定が、結局水曜日になったのは残念。しかしそれでも秘密裏に、火曜日の夜遅くに実家に帰り、今日は朝ゆっくり家を出て10時前に支店に入る。凄く楽。


夕方に何とか用務を終える。帰り際に支店最寄駅の近くでサンマルクを発見。勉強するかあ。もう定時過ぎたし良いだろ、自分を納得させて店に入る。


周りはノートPCを広げた仕事客がやたら多い。それに静か。ロングステイが多そうなのも助かる。雰囲気的に勉強しやすい。


異邦人2枚目のCDが今日で終了。明日から最終の3枚目だ。最後のCDは量が多くて、分量として60分ほど残っている。あと35日〜40日くらいかな?話の行く末が本当に楽しみ。


その後、新幹線で帰阪。シウマイ弁当食べて爆睡。すっきり。出張しながらも無理せず勉強時間を確保できたのは良かったな。また来月も出張があるのだが、無理なく時間が取れたらと思う。