とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

衝動決済

次に読もうかなと思える作品が見つかったので、某作品のLivre de poche(ペーパーバック、ソフトカバー)と、Livre Audio(オーディオCD)をセットでエイっと注文した。


あと日本語版の文庫本も訳出の参考として買わないと。洋書を訳なしで楽しめるほど自分は熟達してないし、出来るようにもならないだろう。そんなに外国語は甘くない。


はじめてアマゾンフランスで検索して直接買ったのだが、サイト見て、分かるような分からないようなフランス語のガイドを適当な推量でガンガン進んだのでドキドキした。


最後は心の準備がないまま、いきなり決済完了になってて呆然。Validez..ってボタンは決済完了にする意味だったのか。でもクレジット情報を入力したところで、もう覚悟しなきゃ。予想より2割くらい高く感じたのは円安に振れてたからだな。


到着まで3週間くらいかかるみたいなので、ゆっくり待つ。またコアな方向に一段進んだ感じ。