とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

久々に仏検受ける

polala.hatenadiary.jp


前のエントリーでみっともなく迷ってたけど、結局仏検1級のエントリーを済ませた。


仏検受けるのは、2013年度秋季に2回目の挑戦で仏検準1級に何とか受かった時()以来。あの時は、精神的にかなり消耗して仏検には辛く厳しい印象しか残らなかった。


あれから3年。その間、フランス語の勉強自体から離れたり、小説のディクテに夢中になったり、雑誌を読み耽ったり、通訳ガイド受けたり、色々なことがあったが、最近フランス語に対するモチベが急激に冷めてきているので、良い気分転換(劇薬?)になればと思う。


受けるからには少しでもいい点取るように頑張るが、実質は記念受験。書く対処を中心に相当無謀で苦しい戦いになると思われ。


もし点数が酷かったら、関連エントリーを全部削除して受けた事自体をなかったことにしたい。まぁ取り敢えず受けてみる。


(追記)次に続く
polala.hatenadiary.jp