とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

語彙増強用の参考書を買う

新TOEIC TEST頻出1200語スコア730レベル New Version対応

新TOEIC TEST頻出1200語スコア730レベル New Version対応



ジュンク堂で悩む事30分、迷った挙句に買ってしまった。
部署の送別会のときにもらったクオカードを溶かして購入。
買ったからにはやらないといけない。


問題集ではなく、単語が1200個、例文と一緒についているだけの
硬派な目録型。途中でチェックテスト問題も計200問くらいあるが、
ある程度の覚悟が無いと途中で挫折する。


730レベルと書いてあるけど、
730目指すレベルの人じゃ無理、現実860レベルだろう。
パラパラ捲って見てみたが、半分以上分からなかった。


取り敢えず1200個の例文が読まれているCDは
1.6倍速にして携帯プレイヤーに取り込んだ。
これから1ヶ月くらいを目処に耳と手を使ってボキャを増強する。