とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

テリエ館を読む

今日から同じくモーパッサンのテリエ館をディクテする。
ディクテシリーズにして第13弾へ突入。ローカル路線バスの旅シリーズみたいになってきた。


La maison Tellier

La maison Tellier

脂肪の塊・テリエ館 (新潮文庫)

脂肪の塊・テリエ館 (新潮文庫)



日本語の新潮文庫版は、脂肪の塊とテリエ館で1セットなので薄いフランス語の文庫版だけ買い足した形になる。


取り立てて小説が好きなわけでもなかった自分がフランス文学を色々愛読するようになるんだから分からないもんだ。


テリエ館は読み上げにして66分の長さなので、2週間もあれば終わりそう。これ終わった後もまた考えないと。
丸善ジュンク堂茶屋町の6F洋書売り場であれやこれやと迷うのは結構楽しい。