とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

94

2週間ぶりの完全休養日。
昨日の夕方に寝た後に、
正味15時間寝て、朝に起床。
寝すぎたせいで頭が痛い。
時差ボケみたいだ。


今日中に前置詞を終わらせたかったので、
少しは勉強に集中しようと思っていたが
家事をしたため、なかなか時間に入れない。


ようやく16:20〜17:40までモス。
前置詞の続き。覚えることが多くてやっかい。
なかなか前に進まない。


で、夕飯を食べ後に、
20:30〜21:30までマックで続き。


初めてマックでやったが最悪の環境だった。
机はガタガタしていて物を置きにくいし、
折りたたみ式の携帯をパチンパチン弄って
メールをひたすら打っている奴等や、
隣では同じく勉強しながらも、5分おきに
欠伸と屈伸運動の奇行を繰り返す中年男性・・
1つ単元を終えて、逃げるように出てきた。


で、22:30〜23:30までモスで続き。
こっちは人が少なくて落ち着く。
ようやく前置詞の部分を一通り終わらせた。
後はテストを残すのみ。


3時間20分の勉強は自己新記録更新。
ちなみに全部の店で烏龍茶を頼んだのだが、
胃がおかしくなりそう。