とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

Sアイスコーヒー攻め

ここ何週間かいくつか仕事が集中して、終業が遅くなって来ていて、夜は不精して、職場から一番近いサンマルクばっかり攻めていた。23時までやっているので助かる。


注文の時、自分がオーダー言う前に既にSアイスコーヒーってレジに打つ店員さん・・お前はこれだろって決め付けないでくれ。もしかしたら抹茶ラテとかワッフルバニラとか頼むかもしれないだろ。


って、RFIの方は2012年のLe fait du jourの復習もだいぶ進んで、あと数えるほど。飽きの限界でRFIが嫌いになりそうな段階にいる。シリアとかマリが荒れているのは良く分かったよ・・


復習も最後の方だと、先にディクテしてから殆ど時間が経っていなくて、あまり忘れていない。スラスラ書けるのは良いんだけど、明らかに刺激が少なくて進歩を少なく感じるのが辛いところ。