とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

OCEANUS襲来に震える

腕時計。去年の秋、ずーっと修理を重ねながら使ってきていたKINETICが5たび壊れた。この時計、3年に1回は壊れる。やっぱり動きで発電するというムーブメント自体に無理があったんだよ。。


今回びっくりしたのが修理代が従来の10000円から23000円に値上がっていたこと。50000円で買った時計なのに、また3年で壊れることが分かっているのにそんなに出せない。泣く泣く修理を諦めた。


この3ヵ月は止む無く腕時計のない暮らしをしていたが、やはり日常生活には不便を感じた。久しぶりに新しい腕時計でも買おうかなあ。


何に期待するわけでもなく、ネットで情報集めをしていたら、CASIOのOCEANUSブランドのデザインが気に入った。
凄く気に入った。
CASIOは電子辞書の件ではイラっときていたが、それでも腕時計の宣伝を見て欲しいなと思ったのはKINETICの時以来のこと。


値が張る買物なのでいつもするような衝動買いは避け、本当に買うべきか3週間くらいカカクコムの価格推移を100回以上は見た。
Web、ネットのレビュー、商品仕様も穴が開くほど見た。罵詈雑言もたくさんみた。名前もダサいかなと思った。
それでも決断。
自分の直感に抗わない。購入に踏み切った。


実物到着。藍色のリングが見る角度によって少しずつ色彩を変える様は、国宝の曜変天目茶碗の光彩のよう。その光彩と計器類のコントラストも良い。
ただキラキラ輝きすぎて職場で身に付けるのは年甲斐もなく恥ずかしい気もするけど。。


それでも奮発して買ってよかった。大事にしよう。






今回新たに購入したOCEANUS。



ずっと使っていたKINETIC。