とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

試験前

明日は披露宴に出席するので殆ど勉強できない。
今日は締めとして、リスニングをやった。


結局、試験前に9回のテストと復習をやっただけ。
9回の模試の結果を見ると、5月の850の時と比べて
正直殆ど進歩していないように感じる。


810,820あたりの点にはもうならないだろうが、
890,900とかそういう高い点も絶対にない。
かなり際どい戦いになるだろう。


相対的な試験なんだから、難しい問題が続いても
諦めない、折れない、粘ることを信条にやりきりたい。


あと試験が不出来に終わっても思い詰めない事だな。
所詮は自己満足、趣味の遊びごとなのだ。