とにかくフランス語を勉強する

フランス語をダラダラ勉強するダメリーマンの記録。通訳案内士資格に挑戦中。口述試験も終わりました。

HPノート来襲

3日前にブログ書いた後、旧PCはHDが逝き青画面に。その後まともに立ち上がらないままどうやら永眠のよう。ブログ書いてる暇があるなら少しでもファイル救出しろよ・・


で、今日新しいPCが到着した。HP Pavilion dv6-6104TU。5年保障付で78,600円でした。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_6100/model_org.html


安さとデザインで即決。Dell、Acer、ASUSあたりも安かったけどデザインに可愛げがなかったので脱落。


Corei7のQuadに、RAM8GB、BDの読み書きもできてこの値段ということに驚く。


オンラインゲーマーでも動画使いでもないので、ターボブーストとかマルチスレッドするほどこのPCを使いこなすわけでもないのだが、大事に使いたいと思う。


前のPCだと重くて諦めていたFootballManagerシリーズでも買おうか迷うが、買うとサカゲー廃人になってフランス語をやらなくなる可能性大。