とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

仏検準1級・2級必須単語集終了

朝から本町へ。前に出かけて土曜日の街の緩さが気に入った。コメダ本町店に行ってディクテ。ちょっと奮発して、シロノワールという名物メニューを食べる。





あまーい。俺には合わないや。まぁ今日で準1級編の復習も終了。


まだ3級しか持ってない自分には少し荷が重かった。2級部分は面白かったけど準1級部分は難しすぎた。
でもこれで全編一応復習した事に。3冊目の教材がamazonから来てるからもうこの本は終わりにする。




この単語集は語彙を増やすだけでなく、フランス人のスノッブで誇り高い考え方に対する知見を深めるのにも役に立った。色々な薀蓄も頂いた。久松さんは本の作りが丁寧でイイ。