とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

洋書に手を出す

ディクテも3冊目。教材選ぶのに苦労しました。今日からこのディクテをやる。Amazonで1400円だった。


Read & Think French with Audio CD

Read & Think French with Audio CD



英語圏の人向けのフランス語学習本。といってもフランス語の長文でぎっしり埋まっているので洋書であることは、フランス語単語の注釈が本の両脇に英語で付いている事以外には、特に感じない。


フランスに関する長文が100本以上掲載されているけど、CDに入っている分量は少なく、たったの26本しかない。ただ教材が枯渇してたし仕方ない。でも惜しいなあ。


早速1本目をディクテ。プロの朗読が良い。低音で滑らか。美しい。ディクテしていても爽快感がある。これは良い。
CD1本分の分量だから2ヶ月はかかるんじゃないかな。5月入るまでくらいに終われれば。