とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

一週前の苦労

まず午前中に、信頼と実績の淀屋橋ベローチェへ。ストレスの少ないフランス語を少しやってから、貿易に入る。けどテキストも最後のほうになってきて眠い。内容がつまらん。途中で眠くなって15分くらいウトウト。駄目だこりゃ。


何かガッツリ食べて元気出すか。この辺は良い店がないので北浜まで少し歩いて定評あるチャンポン屋へ。久しぶり。


大鳳閣

食べログ 大鳳閣



皿うどんと半チャーハンのセット。野菜シャキシャキ美味いけど量が多い。苦しい。食べる量を控えるようになってから、本当に大食できなくなったな。


グロッキーになりながら北浜のサンマルクに入って貿易の続き。テキストもう少しで終わるぞ頑張れ。ところがまた途中でウトウト。何とかテキストを終わらせたものの結構端折った。不安大きいなあ。


一応は、契約、決済、為替、通関、保険、マーケ、英文レターなど、公式ガイド本、資格対策本のテキストをなぞったわけだし、明日からは徹底的に問題演習へ。


この取り組みも来週で最後。貿易が終わったら色々アポを入れて息抜きをする事を励みにしつつ、あと7日乗り切る。