とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

結局事前に予見したとおりに追い詰められる

ビジ法の勉強が全然進まない。


木曜日は朝30分だけ。夜は初めて業種勉強会に出席。自分は今働いている業界の事について何も知らない。その後ビジ法も勉強する予定だったが、結局スキップ。


金曜日も朝30分だけ。夜は別件で来阪していたお袋と、国立国際美術館行ってエルグレコを鑑賞して、中華食べて、コーヒー飲んでウダウダ。結局夜はスキップ。


土曜日はブログにはとても書けないような事件があって、一日塞がってまさかの0分。でもこれは仕方なかった。


この3日間で1時間だけって、もう時間ないのにな。今日本当にやらないと詰む。早朝にシャキっと起きて、まず家で1時間半やってみる。これだけでヘトヘト。そのあとテレビを見てウダウダ。


・・家にいるとダメだ。本当に何もしなくなる。自分を奮い立たせるために極寒の中、淀屋橋へ。まずベローチェで1時間、昼食取って少し休憩した後に、サンマルクで2時間さらに重ねた。


今日はもう限界。でも取り敢えず法規制部分が終了。一通りテキストの範囲を終わらせて、その事には安堵。


ただ3級と2級が別物扱いになっている部分が結構多く、3級からちゃんと段階を踏んで勉強しておけば良かったと
後悔しているが時既に遅し。


・・
資格なんてただの指標、落ちてもまた挑戦すれば良いとか、そんな気持ちが芽生えてきて、弱い方向に流れつつある。
怠け虫は宿痾で、退治できるものではないので、その存在を宥めつつ、あと1週間ダラダラやるしかない。