とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

試験のない週末

前職同期と、久々にその職場お膝元の新大阪で会う。


お探しの店舗のページはありませんでした



何の変哲もない飲み屋だがよく2人で仕事を愚痴った思い出。あの刑務所のようなとこで7年働き続ける彼のタフさに脱帽。と同時に自分の惰弱な過去が辛いです。


でも旧交を温めるってのは良いもの、刺激をもらった。


資格疲れも癒えて、また勉強の意欲が涌いて来たし、取り敢えず朝のフランス語で慣らし運転を続けながら、夜は心に余裕が出来たらビジネス法務を再開しようと思う。


取り敢えず12月の試験は気にし過ぎないようにしよう。今から合否の事ばかり考えているとうんざりしてしまって
結局続かなくなりそうだ。


追伸
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20120718/1342581767
はてなが、8月から無料ユーザーのエントリーに対して広告を強制的に掲出するように仕様変更するとの事。ここまで良く粘ってくれていたとも言えるけど残念。