とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

惰性再開

交遊アポを入れたり、延期した遠出計画を練り直したり。サッカー観戦で遠出したいけどJ2が日曜固定なのがなあ。この時期は夜しか試合ないし有休とらないと厳しいな。


7月の間くらいはフランス語の勉強は休んでも良いかと思っていたのに、朝6時過ぎになると目覚めてしまって手持ち無沙汰で落ち着かない。習慣とは恐ろしい。


やっぱり今日から再開しよう。文法本のテキストを広げた。貿易実務期間も2次対策期間も関係なく続けてきたし、進度は全体の3分の2は超えた。最後まで頑張るか。朝の勉強って本当に良い習慣だと思うし。