とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

自損事故2

フランス語と関係ないエントリー続くがネタないから良いや。文法本はもうすぐ終わり。ダラダラ毎日続けています。


取り敢えずノートPC修理のためにHPのサポセンに電話。携帯からだと、ナビダイヤルで20秒10円取るのが気に食わない。


「・・・というわけで修理をお願いしたいんですが。」
「自損は有償です。まず技術料として15,000円かかります。」
「はい・・・・」
「で、液晶ディスプレイの交換ですと概算ですが、60,000円〜70,000円ほど必要となります。」


って最初の技術料のフリは何なんだ。
「それじゃ買うのと変わらないじゃん・・」
「そんなお客様向けには買換の御案内もさせて頂いております。」
「良いです、もうおたくでは買いません。どうも(ガチャ)」


ちょっとブチと来て切ってしまったが、自損修理って高いなあ。もう1台買うのと一緒じゃん。古いけどネットに相場が載ってた。別に吹っかけられていたわけではないんだ。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20090903/1018315/?SS=imgview&FD=-764110420


落ち着いて考えてみればタスクバー左下の普段見ない部分に変色痕が残っただけだし、何とかなるだろう。しかしこんな自損リスク気付かなかった。反省。