とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

題材のネタ切れ

田園交響楽は分かりやすいスタートで安堵。自然主義文学によくある全能の第三者的な視座からでなく、日記の体裁による抑制的な1人称口調で、何か新鮮味がある。


設定といい、世界観といい、面白い話になりそうな匂いがグツグツと漂って来る。良いぞ。


しかし普通にサクサク進むとこれも1ヶ月くらいで終わりそうだけど次どうするかという問題がもう浮上してきた。また海外通販を頼む場合、もうタイムリミットが近づいている。


アンドレ・ジッドで他の作品が見つからないし、パブリックドメインから何か探すか。でも少しネタ切れ感が出てきた。モーパッサンに戻るのもなあ。どうしようか。