とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

再度給検に挑む

語学のエントリーでなくてごめんなさい。

自分には資格ヲタク的な側面があって、業務に結び付いた(マイナーな)資格を少しずつ取得しつつ仕事の範囲を広げてきました。

 

ここ何年かはもう良いかなと思いつつ、結局、今年もキャリアアップ用の資格試験に挑むことに。

11月23日に給与計算実務能力検定の1級を受けます。

で、9月になったので学習をやおら開始したところ。テキストが以下の公式のものしかないので、取り敢えずなぞり始めています。

 

・・テキストというには記載が雑多だし、問題集というには問題が少なすぎる。

テキストの位置づけが中途半端で、もう少し網羅的体系的に教えてくれると助かるんだけど(※個人の感想です)

 

試験自体は2級よりも範囲が広くなり、必要学習量も多く感じます。このテキストだけでは受かる気がしない。工夫がいります。

これまでで一番難しい挑戦かもしれない。真面目に勉強しないと、かすりもしないでしょうね。