とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

強化勉強

単語集の復習は終わった。はずなのに、
再リスニングしても聞き取れない文章がたくさんある。


そりゃそうだ、行き帰りの電車で聞き流してただけだからな、
それで取り敢えず勉強していた事にしていたような・・


このままズルズル来週末の試験に突入して良いんだろうか。
新しい参考書をやるのも良いが、買った参考書は全うしたい。
今回で最後のテストにしたいのに後悔はしたくない。


というわけで、今日18時半から会社前のVELOCEで
ひたすら聞いて聞いて聞きまくって、分からない文章は
何度も戻って聞いて理解できるまで聞きまくった。


2時間ぶっ続けでやった。帰りの電車もその復習に費やすべく
真面目に聞き続けた。Part1〜6まで一気に終了。
全文量の25%、288の文章を全部理解できるところまで
持って行った。


終わってみると楽しかった。
自分の好きな分野で頭に思いっきり負荷をかけたら、
エンドルフィンが分泌されたみたい。
明日、明後日もちょっと負荷を強くしてみるか。
あと試験まで9日。