とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

トリプル模試1の3回目

昨日一昨日と1時間ずつ復習に費やして
本の締め、テスト3つ目。


19時〜21時半までリスニング、リーディングを
夕食を挟んで行う。金曜の夜に勉強するのは楽しい。
翌日を気にせずに無我夢中になれるのが良い。


1回目、2回目と案外な結果が続いたので、今回こそは。
1ヶ月のブランクがあったが、復習みっちりしたから
感覚はだいぶ戻ってきたと思う。


リスニング
回答が中々出てこない。
ちょっと捻られるとガクっと回答率が落ちる。
これって喋る能力がないからかも、と思う。
相変わらずPart3、4は解き方が思い出せないでいる。
前回よりは出来たと思うが・・


リーディング
夏に語彙増強したおかげか、長文読む精度と
速度が上がった気が。時間が5分余ったのは収穫。


で、結果。
リスニング73、リーディング84・・・
予想スコア850。


リスニングはもっとイケると思ったけどなぁ・・
リーディングは80を割る事はないけど物足りない。


まぁ本番より一段難しい問題集だったということで
自分を納得させよう。


結構骨があって良い問題集だった。
2冊目も買ってやってみるか。


1回で良いから予想スコア860以上、
5月の直前に一瞬踏み込んだあのゾーンに入りたいもんだ。