とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

トリプル模試1の2回目

今は仕事も閑散期なので、18時半までには
職場を出られる身分。総務は季節労働者だからな。
これで人並みの給料もらって申し訳ない。


で、VELOCEでテスト2回目。
19時〜21時までリスニング、リーディングを一気に。
TOEICはリスニング、リーディングそれぞれ
単独100問でも疲れるのに、通して200問やると
消耗が激しくて本当に辛いんだが、
一昨日の1回目の結果が酷くてそれ以上に
早くやりたいという気持ちが勝っていた。


が、やっぱり難しい。特にリスニング。歯が立ちません。
解き方を忘れてしまった感じはする。
Part3,4の60問で22問も間違えた。
5月の時は一桁のレベルで戦ってたのに・・
何であんなに出来ていたのだろう・・


結果はリスニング70、リーディング81。
前回から進歩なし、予想スコア算出表だと835。
却って退歩か。


昨日に一生懸命復習したけど一朝一夕では無理か。
安心するためにやったのに、却って不安になってしまった。


採点したらドッと疲れが出た。
連休明け、仕事の後なのになんでこんなにやるんだ。
自戒したはずなのに、またオーバーペースになってしまった。


明日明後日をじっくりと今日のテストの復習に費やして、
金曜日に3回目をやろうと思う。