とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

トリプル模試2の1回目

昨日買ったトリプル模試2、1回目を早速やる。
フォーマットは1と全く一緒。
さらに3回の経験を積む事でリスニングの
解き方を思い出したい。

TOEIC(R)テスト新・最強トリプル模試2[改訂新版]

TOEIC(R)テスト新・最強トリプル模試2[改訂新版]



リスニング
Part3,4の時問題文を目で追いかけながら
リスニングするマルチタスクを諦めて、
とにかくリスニングに集中する。それが奏功した?
多少正答率が上がった気がする。
Part2の後半の集中力は相変わらず課題。
30問も立て続けに会話文聞かされるって拷問だよな。


リーディング
今回は文法が異常に難しい。
覚えては消し、覚えては消し、でも暫くすると忘れて・・
イタチゴッコが続く。
長文で持ちこたえたかな。案内、採用、紹介とか、
文章パターンが限られているので、4回目の模試で
文章の意図が早くつかめるようになって来た。


リスニング80、リスニング83。
公式問題集をやりこんで試験慣れしていた頃の
域に近づいてきたか?

予想スコア算出表の換算は900。
初めて860を超えた。
個人的にはまだ全然足りないと思うけどな。