とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

地道な努力の先に

速読・速超英単語Advanced1000には、43個の英語の長文があり、
400ページに渡りみっしりと収録されている。


これを1ページずつ聞いて読んで書いて・・・
分かるようになるまで地味なサイクルを繰り返す。
去年の夏に単語集で鍛えていた時、聞き流していただけで
分かった気になっていた反省を踏まえてのもの。


で、ようやく4つ終了。まだ10分の1も行っていない。


ネイティブが書いた英語の長文が収録されていて面白いし、
付属CDの読み上げスピードもかなり速い。良い本だと思う。
飽きない限りサステイナブルな速度で少しずつ進める予定。
少しはKQEDが聴けるようになってくると良いけど。