とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

公式問題集Vol.4のリーディングTest2

やる気があるうちにどんどんやろうと、予定を変更して
Test2にかかる。復習はまた来週で良いさ。
今日はリーディング。月末の本番前最後の模試になるだろう。


一昨日のTest1ではテスト問題を全部時間内に解き終わらない
不出来だったので、今回はスピード重視で進めていくことを心がける。


Part5(文法)・・
Test1より難化。語彙問題が全然分からん。
Picturesque、Alartnessとか聞いたことない。


Part6(穴埋め)・・
Test1より易化。最初難しかったこの分野もだいぶ慣れた。


Part7(長文)
前半・・思ったより文章短い、結構楽勝?
後半・・Test1より単語が素直、文章が短い。少し設問がねちっこい。


テストが終わったのは終了一分前、分量多すぎだろTOEIC。
全体的には一昨日より手ごたえあり。90オーバーを期待して自己採点。
ところが文法でいきなり7問間違える酷さ。
長文でもケアレスミスがボコボコ出てくる・・
スピードを重視しすぎてろくに設問も理解せずに間違えたのが多い。凹む。


結局一昨日を下回る素点88/100。得点レンジ380−430(86−90)
リスニングでどこまで挽回できるか、860を取るってのは厳しいなあ。