とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

トリプル模試3の1回目

気分を変えてしゃきっと早起きする。
6時半に家を出て、7時半に職場前のVELOCEへ。
何となく気分を変えてみたかった。


誰もいなくて本当にびっくり。閑静な環境で模試が出来た。


リスニング
いきなり頭が働かず、
Part1で4問連続間違いという最悪のスタートも、
Part2,3,4と無難にこなす。
とにかく連続で崩れないように集中を保つ。
そのおかげか課題だった塊でボコボコ崩れることもなく
結果はまぁまぁといったところ。
今日のは明らかに本番より難しい問題もあったし、
84だったら悪くないのでは?と思う。


リーディング
毎日長文を読んで慣れてきたのを感じる。
特に詰まる問題もなく、6分余らせてフィニッシュ。
後半ボコボコ間違えていたのは課題だが納得の点数。
ただ語彙の問題はどうしようもないな。
覚えても覚えても未知の単語が出題される辛さ。
語彙6000レベルの自分では一朝一夕で対応できない。


リスニング84、リーディング88
の予想スコア920。
この模試で170超えれば、本番でも860を
超えられるんじゃないかなぁと楽観的に思ったり。


この後、東洋陶磁美術館に行って、長居で大学アメフト見て、
神戸でサッカー見て、疲れたけど色々楽しかった。
早起きは三文の徳。夜更かしせずに早く寝ろ。