とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店

12月に出来たMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店
初めて行ってきた。


駅から少しだけ離れているのが難だが売り場国内最大級。
2060坪の売り場面積に蔵書200万冊。
B1〜7Fまで各ジャンルビッシリ。無駄に馬鹿でかい。
各フロアの色々なジャンルの売場を漁って長居してしまった。


語学スペースの大きさも結構凄かった。
フランス語の書棚が6つくらいあってビックリ。
(大阪で第二に大きいジュンク堂堂島でも3つくらいなのに)
英語は数え切れなかった。


英語学習本として今はこのシリーズが売れているらしい。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

おかわり!どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(CD BOOK)

おかわり!どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(CD BOOK)

ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス(CD付) (CD BOOK)

ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス(CD付) (CD BOOK)

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング



どれだけ儲ける気なんだって・・でも面白そう。
確かにやってみたい。本の趣旨は中学の5文型を瞬間的に
喋られるようになれば、英会話など簡単というもの。


インプットをたくさんしてきたけどアウトプットの訓練を
受けていない人向け。こりゃウケるわ。
なんというか英語コンプレックスを持つ人間のツボが
よく分かってる。