とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

道に迷う

やっぱりもうちょっとラジオは聞けるようになりたい。
何か納得できる形に、成果を残したいよ・・


昔はTOEICのLで450超えるレベルとかに到達したら
もっとサラサラと聞けるようになると思ってたけどなあ。


単語集は色々探してみたがAdvanced1000を超えるレベルで、
長文を読ませるタイプの単語集で適当なやつがない。


レベルが上がると圧倒的に母集団の数が先細って来るし、
ここから先は英字新聞やら雑誌やら、自分で媒体選んで
自分で鍛えろという事なのだろう。


英語の映画台本集でも買って見て音読しながら勉強するか?
でも面倒くさいしなあ。色々考えるが結論出ず。
取り敢えず瞬間英作文の学習だけ続ける事にする。