とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

スラスラ

瞬間英作文。
復習して特に詰まったところもないし1冊目終了。
ここで下の2冊のうち、どっちを買うか迷った。


おかわり!どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(CD BOOK)

おかわり!どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(CD BOOK)

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング



上は1冊目、第1ステージの補習版。1冊目を少し難しくした感じ。
下はシリーズの続きで第2ステージ用。


少し迷ったが同じような事やってもダレるし、
もう次に進んでも良いだろうと下のスラスラを2冊目として買った。


第1ステージは単元ごとに文が並んでいたので慣れれば
どんどん進んだが、第2ステージは単元がシャッフルされていて、
次にどんな文型が来るか全く分からない。
最初の50ページ500文は単文中心、
次の500文は複文中心で、各文法・単元の知識の合わせ技が必要。


難易度は急激に上がるし、
この1000文で3ヶ月以上かかるんじゃかなぁ。
毎日15分ブツブツやっていこう。