とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

英英辞書

使っていたデイリーコンサイス和英ポケット辞書を
なくしてしまった。いつものサンマルクカフェで
無くしたのだろうが、ポケット型で不親切で使い難かったし、
汚れ始めていたのでまぁ良いかなという気もしている。


英英辞書が本当は欲しい。学習者向け英英辞書の市場は
オックスフォードとロングマンの二択状態。
中上級者にはオックスフォードの第8版が人気が高い。


4725円という値段設定はまぁまぁだろう。
18万5千語収録だけあって、でかくて持ち運べないのが難。
Windows対応のDVDもついてるけど、ノートPCも持ってない。


内容は立ち読みしたけど本当に秀逸。細かいニュアンスが
凄く良く分かるから単語が覚えやすくなるのは間違いない。


オックスフォード現代英英辞典 第8版 DVD-ROM付

オックスフォード現代英英辞典 第8版 DVD-ROM付



iPHONEアプリにもあるらしいが、5800円もする。
今パケ代が月300円のAUだからなぁ。
高額のネット接続代を毎月携帯で取られるのは心情的に嫌。


電子辞書も考えるか。頭が痛い。