とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

ひっそりと動き出す

前回のエントリー後に、新聞である本の書評を見ていて、ディクテしたいなと思う本が出てきた。


ブログを休止するに至った理由はまだ完全には解決していないのだが、時間は確保できるので7月になって数回「人間の土地」の面白かった部分を復習でディクテしていた。


かなり忘れている。でも楽しい。勉強が足りないというネガティブなはずの感覚が妙に嬉しかったり。


お盆前。少しペースを上げてみた。週に2〜3回ほど。


お盆明け。毎日続けてみた。連日1時間は結構しんどい。でも何とか1週間続いた。


・・
また突然終わるかも知れないが、もう少し「人間の土地」でリハビリをして問題なければ、9月からその書評で惹かれた本をディクテしてみるか。。