とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

VISUAL BILINGUAL DICTIONARYを買う

何年も前から気になっていたんだけど、仏英(french-english)、伊英(italian-english)のビジュアル辞書を2冊まとめて買ってしまいました。

 

 

ってGoogleアプリに同じものがあるのは知ってたけど・・インテリアの肥やしが欲しくて手が伸びてしまった感じです。小さいけど分厚いです。

こういうのは暗記用途としては難しいけど、知識の整理と周辺語彙の確認に積極的に使っていこうと思います。

 

実際のレイアウトはこんな感じ(サンプル画像より)。数多のカテゴリー別にビジュアルでバーっと英語と当該言語の対象語彙が並んでします。

 

・・なんか面白い蘊蓄があったら紹介します。

ちなみにこのシリーズ、他には、日本語、中国語、韓国語、スペイン語ポルトガル語、ドイツ語、ポーランド語、ロシア語、ウクライナ語、ヒンディー語アラビア語などがあります。全部マスターしよう(適当)