とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

これからどうするか

異動から少し時間が立ったが、リスクマネジメントという
全然違う分野の業務と言う事もあり、取り敢えず業務の流れを
覚えるべくOJTで仕事させてもらっている。
総務部ってマイペースで良いな、さらに早く帰れるのは嬉しい。


TOEICは、やっぱり9月も受けられたら受けたいと思う。
少しずつやる気が戻ってきた。
後はテストの点数が伸びる見込みが立つかどうか・・
もう失敗したくないし、6000円をドブに捨てるのは嫌だ。


リスニングは1.5倍速リスニングを延々と続けるとして、
リーディングが問題だ。前回も前々回も恵まれて
430,420を取ったと見るべき。


後はボキャビルが必要なのは分かっているが、
これまで避けていたハイレベル用単語集を何かやるべきだろうか、
これまでの問題集と違って確実に効果があるか分からないし、
単語を覚えるという作業は苦痛だから正直あまりやりたくないが。。