とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

モチベーション

Japan Timesは読むのに飽きて読む回数が減ったが、
KQEDのニュースは聞いている。


国際、アメリカ、カリフォルニア、サンフランシスコ
色々な尺度のニュースが聞けて面白い。
ゲイの結婚や軍への入隊を認めるべきかどうかとか、
Wikileaksの功罪を賛否分かれる識者が語り合うとか、
そういう特集も色々やっててトピックが豊富。
具体的な発言内容は全然分からないけど・・


英語をもっと勉強したいという気持ちは強い。
TOEICで目標達成したら燃え尽きるんじゃないかと
思ってたけど、あまりにもまだ何も出来ないからなあ・・


せめてボキャが分かりやすいニュース、スポーツ中継
くらいは自然にラジオで聞けるようになりたかった。