とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

語彙を増やす2

参考に英検1級の単語集を見たけど単語が学術的で難しい印象。
ラジオニュースを聞けるようになりたいって願望とは
方向が違うかもしれない。やり続ければ役には立つだろうが・・


英検 文で覚える単熟語 1級 (旺文社英検書)

英検 文で覚える単熟語 1級 (旺文社英検書)

英検Pass単熟語1級

英検Pass単熟語1級



旺文社がシェアを独占しているからかやたら値が張る
CDが別売りでセットで買うと4000円以上する。
そんなの買えるか!1級なんて部数が出ないってのも分かるけど。


英検1級の方で文脈形式で覚える単語集はなかった。
全部短文の一文単語型。これ確認の時は良いけど、
新しく覚えるのに使うとなると飽きるんだよなぁ。


自分も夏に1200語の少し難易度の落ちるシリーズを
やってたけど、最後はきつかった。やっぱり文章を読みたい。