とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

情報封鎖

アジアカップの決勝の日だった。
どうしても勝って欲しい試合だったが、
オージーに勝つイメージが湧かず見たら負けそうで
怖くて見る気が起きず、試合開始の時間くらいから
マクドナルドで英語の勉強をすることにした。


隣に立っている一戸建ての家のガキがカタール戦、韓国戦と
煩くて辟易していたのもある。
何故かアナログで見ているので、俺がゴール見るより早く騒ぐし。


で、英語の勉強を2時間くらい集中してやるのは久しぶり。
ようやっと本の半分まで来た。


そろそろ帰ろうかなと思った瞬間、
傍らで駄弁っていたガキどもがギャーギャー喜んで騒ぎだしたので
延長に入っていたことと、日本が勝ち越したことが
分かってしまった。まぁニュースで知るつもりだったから
いいけどこれだけの規模の興行になると情報封鎖って難しいな。