とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

長い戦い始まる

単語集の復習は半分ほど終了。かなり忘れてるな。
あと10日くらいかけて残り半分も終わらせる。
とにかくシャドーイングを早くやりたいからな。


瞬間英作文は難しい。中1レベルでも言葉が出ねー。
「あなたの妻は看護婦ですか?」
答、Is your wife a nurse?


こんな簡単なのも出ないとか凹む。
著者の勧めに従って本全体を7つに区切ってそれぞれ
1週間ずつ強化し、最後に付属のCDで聞く作戦にする。
毎日15分くらいだからかなり楽。気楽にやる。


でもこの本を全部やってもセクション3つあるうちの
1つが終わったに過ぎないっていうから長い戦いだなぁ。
とんでもない試みに足を突っ込んでしまったかもしれない。