とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

パターンプラクティスの続き

3連休はおとなしめ。結局毎日しっかり勉強してしまった。
次の3連休はどこか遠出しよう。


パターンプラクティスは一応一通り最後まで到達した。
これから頭に定着させるべく復習サイクルを重ねていくけども
急激な勢いで飽きてきた。


ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス(CD付) (CD BOOK)

ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス(CD付) (CD BOOK)



毎日毎日のサイクルの義務感が強くなりすぎている上に、
簡単なトレーニングの繰り返しで上達の実感が乏しいせいか
脳から悦びの物質が分泌されなくなっている感じ。


少し背伸びして森沢先生の提唱する高校入試用長文問題集で
やればよかったか?でも難しいだろうし、昼休みにブツブツ
やるにはちょっと負荷が高すぎた気がした。


ってか10月のTOEIC終わったら夜の勉強は他に移るとしても
昼休みの15分はどうしよう。瞬間英作文続けるのか迷うな。