とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

英語卒業記念

TOEICで予想外の高スコアが出て、自分がやってきた勉強が肯定された気がして気分が良い。フランス語でも書取を続けていこう。


今日は北浜で打ち合わせが18時まであってそこから直帰。英語卒業記念に何か美味しいものを食べよう。カレーで締めるか。


西天満で唯一行っていないあのカレー屋へ行こう・・と思って北へ500m。歩いて行ったらまだ早いのに閉まっていた。実は昼しかやってないのか?食べログ情報がガセなのかも知れん。はぁ。気が抜けた。失意のまま梅田へ。あのカレー屋に行くか。


インデアンカレー 阪急三番街店

食べログ インデアンカレー 阪急三番街店



インデアンは何ヶ月ぶりかの久々。ベーシックカレー730円。一回御飯大盛りを頼んだら結構凄かったので普通盛で充分。甘く入って辛く抜けるこのドローっとしたルー。変わらんなぁ。具が少ないのがちょっと気に食わないけどやっぱり美味しいです。


ってまだ時間的に早いなあ。カレーは5分で食べ終わるからな。今日はディクテやる予定なかったけど、やっぱりやろうか。梅田のフレッズで50分ほど音読フランス語のディクテ。やらなくて良いって思うのにやってしまう。


変に毎日やるって心の義務を作らないようにした方が良いのにな。アホだ。今週はわざと緩めよう。本は年末までに終われば良いや。