とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

慎重に進め

今週は忙しかった。よく働いた。途中で強行出張あったがディクテと仏作文は毎日刻めた。正直RFIには飽きたけどあと3週間くらい辛抱する。復習だし、現状は特に書く事はない。


次の教材もそろそろ考えないといけないのだが、予てからの希望通り物語のディクテをやろうにも教材が・・異邦人をやろうかとも思うが、敷居が高いと思う。


Maigret Tend Un Piege

Maigret Tend Un Piege

  • 作者: Georges Simenon,Charles Milou,Benoît Springer
  • 出版社/メーカー: Hachette
  • 発売日: 2011/11/04
  • メディア: ペーパーバック
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
LFF-B2/LA TETE D'UN HOMME (+CD MP3) (Lff (Lire En Francais Facile))

LFF-B2/LA TETE D'UN HOMME (+CD MP3) (Lff (Lire En Francais Facile))



MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店で見つけた。CD付は大きい。メグレ警部の本って小学校の時に読んだ記憶があるけど、まさかこの歳になってまた巡り合うとはね。


多分原典よりかなり簡単にリライトされていると思う。本自体はそんなに厚くないけど取り掛かったら時間かかりそう。やるにしても実力不足が顕著だし、もう一シリーズくらい復習をはさむかもしれない。