とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

19

デカい本屋に行く機会があったので、フランス語の
書籍を覗いて見た。仏検本があったので立ち読み。
2級問題を見たが難しい。こんなの解けるのだろうか。
圧倒的に語彙が足りないのが不安。
傍らにあったトレーニングペーパーが圧倒的問題量で
自分を誘惑するも今ある問題集をこなすのが先決と
思いとどまった。
過去に一挙に購入しすぎて、結局一兎をも得ず
ということがあったなぁ。


で、モスで22:30〜23:50まで。
代名動詞の続きと前回の復習を丁寧に。
熟語的な意味合いが強く、ひたすら書いて読んで
聞いて暗記する。
一日に覚えられる量なんて決まっているから、
毎日続けることで積み重ねるしかないのだと実感する。
トレペは良い問題集だと思ったが、やる時間がなさそうだな。

トレーニングペーパーフランス語/単語

トレーニングペーパーフランス語/単語