とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

自分への御褒美

毎日毎日書取行をやっていると心が荒んでくる。
英語力の実感と引き換えに、精気を吸い取られる感じ。


だから週末くらい、自分に御褒美を上げよう。
今日頑張ってディクテをやったら美味しいものを食べよう、
そう思い立った。


自分を奮い立たせて19時〜20時20分までディクテ。
今日は仕事も密度濃かったし、ディクテもしっかりしてグッタリ。
やっとこの本も3分の1が終わった。
お腹減った。どこに行くか。あそこにしよう、中華が食いたい。


お探しの店舗のページはありませんでした


可門は帰る途中の淡路駅から徒歩15分のとこにある麺屋。
評判の店なのだが、場所が遠いのと、混んでいるとの風評で
一度もいった事がなかった。


店に着いた頃は21時を過ぎていて時間が遅かったので
並んではいなかったが、店内はまだ混んでいた。学生が多い。


厨房に炒めるコンロが2つしかないので作るのに時間がかかり、
かなり待たされイライラしつつも15分ほどでオーダーした
名物の五目炒麺が到着。


皿が大きい。具も大きい。がっつくように食べる。美味しい。
麺のパリパリと、中がしっとり感と、五目の絡み方が絶妙。
これは食べログで3.65を取れる味だ。
にんにくもよく効いていて元気が出てくる感じ。
一緒に餃子もパクパク食べてお腹一杯。良い感じになりました。


これからも節制と解放のバランスを考えながら
自分に程よく御褒美をあげつつ勉強しようと思う。