とにかくフランス語を勉強する

フランス語をダラダラ勉強するダメリーマンの記録。通訳案内士資格に挑戦中。口述試験も終わりました。

寿命来たる

ディクテ中に音が突然切れたりガサコソ音が鳴ったりする。
イヤホンの接触を弄ると治るけど段々頻度が多くなってきて
耐えられなくなってきた。100均で買ったイヤホンが壊れたか。
半年使ったが頑張ってくれた。


新しいのを買って装着する。・・あれ、治らない。


あぁMP3を再生している携帯の方がおかしいのか。
1年半毎日抜き差ししてたら口がガバガバになってしまったようだ。


この携帯も3年半使ってるしもう寿命かなぁ。
AUのLismoは使い難いのに良く使ってきたと思う。
専用ソフトからしか音楽を入れられない、フォルダーは一層だけ、
ファイルをたくさん入れると重くなるから随時削らないといけない、
リスト指定は30曲だけ、さらに一度登録すると一曲単位で削れない、
指定区間の往復ができない、早送りと巻戻しは10秒単位の固定、
根本的に動作のレスポンスが悪い。


もう我慢できん。専用のポータブルオーディオを買おう。
というわけでカカクコムで色々と選ぶ。


7年ぶりに真面目に検討したけど本当に浦島太郎になっていた。
全体的に安くなりすぎ。980円とか3桁もあってビビる。


で色々と見た末に価格性能比考えてトランセンドのMP330を
2680円ポッキリで直接購入。しかし4GBでこの値段か。
安くなったもんだ。







Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 4GB TS4GMP330

Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 4GB TS4GMP330



7年くらい前に買ったiAUDIOは256MBで
15000円くらいしたと思うが時代の進歩って凄いなぁ。


語学勉強用で消耗財として考えるので音質とかどうでも良いし、
英語、フランス語で一日でも長く効力を発揮できることを祈る。
到着が楽しみだ。