とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

人間の土地を読む

ディクテを続けるか迷っていたが、他にやりたい勉強法がないので取り敢えず、仏検前にオーダーしてしまっていた本のディクテへ。迷っていても手を止めない事が大事だと思う。


Terre Des Hommes (Folio)

Terre Des Hommes (Folio)

人間の土地 (新潮文庫)

人間の土地 (新潮文庫)

[asin:B0016K71SM:detail]


ディクテ教材も10冊目。同じサンテックスだけど今度はエッセー。小説が続いたので、ちょっと趣向を変えようかなと。良い文章があったら、自分の手柄のようにブログで取り上げよう。どうせ勉強の進捗を記すネタもないし。


CDだけアマゾンフランスで買ったら送料込みで36ユーロ。5000円也。CD5枚組で収録分数計ったら305分という長さ。夜間飛行の2倍半弱。消化するのにどれだけ時間かかるのだろう。