とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

定まらない3

夜に予定あって久しぶりに朝活、堂島のサンマルクでディクテ、ここは人は少ないから捗る。立地あまりよくないしな。


今日で夜間飛行の復習も終了。2ヵ月半で何とか終わった。色々考えされられるという意味で、すごく面白い本だった。大事なものは目に見えない、という星の王子さまでのメッセージは、この本で既に提示されていた主題だった事を知る。


表現は極端には難しくない。使用語彙は豊富で勉強になる。仏検での進歩が感じられずに復習を迷った時期もあったが、やっぱり復習をしていると進歩は感じられる。聴く、書く、読むを満たした勉強はしっかりしているんだから、もうちょっと自信もてば?とも思ったり。


さて、これからの方針で迷う。明日からは・・