去年の夏ごろは書き取るものがないとか言ってたのに(→)、今は書き取りたいと思うものが結構あって逆に困っている。
ジェルミナルがまだ半分超えただけなのに、既にゾラの他の作品もやりたいなあと思い始めている。
ゾラの文書は自分の好みに合う。書取して文を復元していく過程が気持ち良い。難易度的にも丁度良い。
居酒屋とかナナとかテレーズ・ラカンとか名作をたくさん残した作家だからしばらくネタには困らないな。
- 作者: Emile Zola
- 出版社/メーカー: Createspace Independent Pub
- 発売日: 2013/11/22
- メディア: ペーパーバック
- この商品を含むブログ (1件) を見る
- 作者: Emile Zola,Zola
- 出版社/メーカー: Livre de Poche
- 発売日: 2003/01/09
- メディア: マスマーケット
- この商品を含むブログを見る
Therese Raquin (French Edition)
- 作者: Émile Zola
- 発売日: 2011/03/30
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
けど他にも。
ジッドの田園交響楽以外の他の作品も取り組んでみたいし、やっぱりモーパッサンの残りの作品も見てみたい。ベラミとか。
更には、19世紀前半以前の古典モノか20世紀後半以降の現代モノか、今まで取り組んだことのない時代を覗いてみたい気持ちもある。。
需要に処理が追い付かない。1日の処理キャパが読み上げにして300秒、ペーパーバックにして2〜3ページ分しかないからな。
時間とか効率を考えると、もう書取は止めて読むだけでも良いんじゃないかと思ったりもする。けど、それはもう少ししっかりと文書を書き取れるようになってからとも思う。
・・
まだ今のやつが終わるまでかなり時間がかかるから色々考えてみるか。