とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

Duolingoでフランス語からスペイン語を学ぶ

職場で語学好きの若い女の子がいて、ウマが合うので時々語学の雑談をします(おっさん式マウントを取らないようには気を付けている)

感心させられたのは、彼女が韓国語の勉強を始めてからあっという間に、TOPIK(韓国語能力検定)の4級まで取得したこと。

やる気のある若い子は伸び方が凄いです。

 

元々は、Duolingoというゲーム型語学学習アプリで、軽い気持ちでハングルの勉強を始めて、そこから嵌ったのだと。

ふーむ、自分も存在は知ってたけど、そんなに面白いのかあと。

 

自分は座学文法ガチガチ派だけど、頭を柔らかくするためにも、こういう学習ツールを試してみるのもいいかもしれない。

といっても一から全く新しい言語を勉強するのもしんどいし、Duolingoでフランス語からスペイン語を勉強するコースを試そうと思います。

スペイン語に興味があるからというより、既習のフランス語、イタリア語に近いので、あまり頭使わなくてよさそうだからという後ろ向きな理由(適当すぎる)

学習時間は1日5分。期間はやる気が続く限り。飽きたときには感想を書こうと思います。

 

最初は簡単な単語を覚えていく流れ?文法とかどう勉強するだろう?