とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

入門書を調達し辞書をケチる

今日からリローンチ。イタリア語の入門書をなぞっていく。参考書はまたこれ。分厚い入門書は信用できる。 春の体験入学の時は図書館から借りたが、今回は買った。

イタリア語 (世界の言語シリーズ13)

イタリア語 (世界の言語シリーズ13)

 

 

辞書はどれを買おうか迷ったが、踏ん切りがつかない。語学学習の肝は愛着の持てる辞書選びだと思うから良いやつを買いたいが、自分のフランス語の電子辞書に対応するイタリア語追加コンテンツダウンロード版が、伊和中辞典+和伊中辞典+文法書で11,000円もする。これは高いなあ。(大学生協だと4割引きで提供しているらしいが・・)

 

最初から手を出す勇気なし。取り敢えずAndroidの伊仏辞典アプリで代用。しばらくはこれで何とかなるだろう。少しずつ進める。