とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

持続可能な試行

早速ディクテーションの分量を1.5倍に増やしてみる。
と思ったけど実際にやろうとすると、とてもじゃないが無理。
やりすぎると本当に疲れるし、難聴になりそうな感じ。


やっぱり人には相応のキャパがあってそれを超える分量は無理。
持続可能なバランスを取るのは難しいけど、最近は勉強しすぎに
振れてきているから逆に少し減らそうかな。



あと次の貿易実務検定のB級が12月4日にある事を知った。
自腹で7000円は高いけれども受けてみようか迷う。
挑めば新しい地平が開けるかもしれない。
仕事の幅は間違いなく広がるだろう。


しかし英語みたいな泥縄に入り込む危険も・・うーむどうする。